1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. ネタがありません・・・

ネタがありません・・・

2019年12月11日

こんにちは。みなさん。営業部のA.Kです。

ネタはないのでタネということで….。
数年ぶりに営業部でブログを再開すると言われてもねェ、ε=(・д・`*)ハァ…
仕事の話しを書いても面白くないので、美味しい話しを書いてみましょうか。

平日は朝昼晩と手抜きの食事が多いので休日は少し手を掛けて胃袋に幸せを心がけています。
今回は三皿ほどご紹介しましょうかね。

胃袋に幸せといえば、まず『肉』だよね。
なので、みんな大好きハンバーグ。(∩´∀`)∩ワーイ

びっくりハンバーグにはまっていまして、やっぱり定番はこれかな。
『茹で卵inハンバーグとソーセージinハンバーグ』
付け合せはアスパラを塩と粗挽きコショウとバターでソテー。
<レシピ>
茹で卵を剥くのが苦手なので固ゆでですね。
本当はとろ~り半熟が理想なんだけど、誰かレクチャーしてくれないかな?
ソーセージはシャウエッセン的なのだと香りがあって美味しいよ。
両方ともお口が幸せです。
味付けはシンプルでナツメグと粗塩、粗挽き黒胡椒。
ソースは肉汁に中濃ソースとケチャップと砂糖を少々。
ご飯の代わりにトーストでいただいてもいいよね。
ハンバーグを挟んでもいいし、ソースをパンで拭いながらいただいてもgoodです。

まだお肉が足りないという方は『秋ナスの豚肉巻』はいかが?
肉を巻いたら塩、胡椒を振ってバターで炒めます。炒める前に小麦粉を軽くふると焼き上がりに食感があって美味しいね。
ナスのイメージから生姜を刻んで仕上げに面つゆを少し入れて軽く焦がすと香ばしいですよ。

締めは『チーズリゾット』にしましょうか。

どうかな?
これだけいただけばお腹いっぱいでしょう?

みなさん、自分へのご褒美してますか?

※下の写真のサムネールをクリックしてください。
 大きな写真が表示されます。

  • ネタがありません・・・
  • ネタがありません・・・

スタッフブログ