1. 望月印刷
  2. NEWS
  3. さいたま市SDGs認証企業に認証されました

さいたま市SDGs認証企業に認証されました

2021年11月16日

当社はこの度、「令和3年度さいたま市SDGs認証企業」として認証されました。

「さいたま市SDGs企業認証制度」とは、持続可能な開発目標(SDGs)の理念を尊重し、経済・社会・環境の3つの分野を意識した経営活動を推進する市内企業を、さいたま市が認証し経営支援を行う制度です。
市内企業の持続可能な成長を後押しするとともに、地域経済の持続可能な発展や社会課題の解決を図っています。

当社は、印刷業における「つくる責任」として、環境負荷の少ない用紙や印刷工程による製品をご提供して、ステークホルダーの皆さまと一緒に環境保護・保全活動をこれまで以上に取り組んで参ります。
また多様化するニーズに応えるべく、印刷以外でのコミュニケーション手法(イベント・WEB・動画・SNS・キャンペーン等)もこれまで以上にご提供し、地域経済の活性に寄与できるサービスを展開して参ります。

令和3年7月16日には、「さいたま市CS・SDGsパートナーズ」を宣言し、SDGsの達成に取り組む会社として「住みやすいまち・住み続けたいまち」と感じてもらえる取り組みを通じて、市民満足度の向上を目指しています。

2030年のSDGsの17のゴールの実現に向けて、地域社会から必要とされ社会課題の解決にも寄与する企業、持続可能で健全な成長を実現する企業となり、市民・企業・行政など様々な皆さまと連携しながら、取り組みを今後も推進して参ります。

  • さいたま市SDGs認証企業に認証されました
  • さいたま市SDGs認証企業に認証されました
  • さいたま市SDGs認証企業に認証されました