1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 懐かしい記憶

懐かしい記憶

2022年04月27日

営業部のSです。
春から長女が高校生になり、我が家も受験モードから解放されました。
義務教育が終わって行動範囲も広がり親としては心配なところもありますが、充実した学生生活を送ってもらえればと思っています。

“時が経つのは早いものだなぁ”と思いにふけっていると忘れかけていた自分の高校生時代の記憶が蘇ってきます。

入学してすぐに放課後の教室で女子生徒に囲まれながら、爆音で得意げにエレキギターを弾いている人が居たので、声をかけて友達になりました。
それからほぼ毎日、彼の家に入り浸ってギターを教えてもらいました。

また当時はバンドブームで毎週のように原宿の“ホコ天”に出かけて路上バンドの演奏を観ていました。そして類に漏れずバンドを組むことになってライブハウス等でも演奏をしました。
今思えば人生の中で、一番色々な刺激を受けた3年間だったように思います。

しかしそんな高校生時代も終わり少し遠い思い出となりましたが、ギターは飽きる事なく、大人になってからも時折友人とスタジオに入って“なんちゃってセッション”をしてみたりと地味に楽しんでいます。
高校生の時に出会った趣味が今でも生活を豊かにしてくれています。

そんな訳で若かりし頃の自分を振り返りつつ、新生活をスタートした長女にも、高校生活の中で素敵な出会いがあってほしいと願っています。

スタッフブログ